ミタランチ

三田周辺のランチ開拓日記です。

2018-09-09から1日間の記事一覧

三田010:小籠包のような餃子

上海らーめん餃子りょう華。 もはや、夜。 らーめんも餃子も両方食べたかったので、つい両方たのんだら1300円くらいしてしまった。ランチなら半らーめんと餃子のセットで900円くらいのがあります。 それくらいで充分ですね。 こちら。 塩気かつよめですがお…

三田009:名店の魂を継ぐ

カレーキッチンコロンブス。慶応仲通りの入り口当たりにあります。 なんとなくよさげな店の雰囲気を漂わせていたので入ってみました。 調べてみると西早稲田の名店夢民のファンがその味を絶やさぬために作った店だとか。 熱い。そのエピソードがすでに好物で…

三田008:駅ちかの立ち食いそば

たすけ。 三田駅出てすぐの立ち食いそばです。たすけ。 値段も非常に立ち食いそば的な。 夏限定っぽい揚なす南蛮そばを。値段忘れちゃいました。 時間ないときには立ち食いそばです。 ごちそうさまでした。 満足度:★★★☆☆

三田007:神店発見

店構えと名前から、おそらくうまいだろうと予測していたホルモンまさる。 ネットで調べたらやはり好評だったので、これは行くしかないですね。 外観もなかなか年季入ってます。人気店なんでオープンよりはやく行かないと外で待たされるはめになります。 昼飲…

三田006:チェーン店本店という特別感

三田製麺所は何度も行ってましたが、まさか本店がここだとは。 そりゃそうですよね。ここ三田だもの。 つけ麺は同じ値段で大盛りまでいける嬉しいサービス。 つけ麺中盛り780円。 ごちそうさまでした。 満足度:★★★☆☆

三田005:ケバブカレー

今回はケバブ。アジアンケバブという店。 前回いった亀喜で地図を入手したので、だいぶ土地勘がつきました。 メインストリートはやはり慶応仲通りか。 メニューはこんなかんじ。基本は持ち帰るというか、食べ歩くものだと思うけど、 ケバブ丼やケバブカレー…

三田004:チェーン店もいきます

夜も更けてきたので松屋で飯。 三田だと貴重な24時間営業。松屋、富士そばくらいしかいまのところ見付けていない。 チキトマトカレー590円。 チェーン店にはチェーン店の安定、安心感という強みがありますよね。 ごちそうさまでした。 満足度:★★★☆☆

三田003:下町ぽさもある中華食堂

亀喜でランチ。 慶応仲通り商店街はいろんな店がありすね。 学生とサラリーマンがたくさんいる立地での中華食堂。きっとおいしいですよね。 名物ぽいのでオムライス950円にします。 スープもつくんですね。 うわぁでかい。 中身ぎっしりつまってますね。 男…